忍者ブログ
某誌『マメゾー』への投稿日記。 一瞬、T社の社長モリゾーかと思った・・・
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC00992.JPG













これが、私とくぼた作品との出会い。
『Go Go! ぷりん帝国』
写真は新装版の2巻(スクウェア・エニックス YGコミックス刊)

当時少年ガンガンを読んでいたワタシにとって、
このマンガは衝撃であった。

くぼた先生の独特な絵と生活臭あふれる作風に
衝撃を食らってしまった。

天体戦士サンレッドの原点といえる作品です。

拍手[0回]

PR

だったらPCのヤツ買えばいいじゃん。
何でそっち(DSの方)買うの?と言われてしまった。

ラグナロクオンラインDSを予約してしまった。
当日店で買おうと思ったが、店舗特典に釣られてしまった。

これまでどんなゲームが出ても
店舗予約特典のテレカなんて興味なかったのに・・・

リーシルに撃沈(笑)
ポニーテール+翠髪+女の子なのに一人称は『ボク』
完全にツボだ・・・

いけない、PC版へ勧誘されそうだ。

参考までに。
www.famitsu.com/game/coming/1220108_1407.html


そうだ、先に代金前払いしないと。
振り込み詐欺じゃないよ(笑)

ラグナロクオンラインDS 公式HP
www.gunghoworks.jp/game/RODS/index.html

↑ 店舗特典のテレカのイラストがのっています。
 

拍手[0回]



5634fe45.JPG

















おまもりひまり って、
タイプするの少々恥ずかしかった(笑)

天体戦士サンレッドと一緒に買ってきたもう一冊。
スゴイギャップだ・・・

久しぶりのラブ米・・・じゃなくてラブコメ。
中身を読んで・・・最近はここまで過激になったんだな~と思った。

興味のある方は一度どうぞ。

富士見書房 ドラゴンエイジWEB
www.fujimishobo.co.jp/webage/omamori.html

拍手[0回]

セガ(SEGA)のセブンスドラゴン。

7thdragon_logo_b.png





ゲーム画面を見た瞬間、
『某ダンジョンRPG』の最新作?と思ってしまった。

『何でセガが?』って。(笑)

製作スタッフの名前を見て納得。
雰囲気がよう似てるわけだ。

公式サイトに『ファンサイトキット』なるものがあったので
ダウンロードしてみた。



F_m1_p01.png   
メディ子~って。


セガ セブンスドラゴン公式サイト
http://dragon.sega.jp/download/fansitekit.html







『ファンサイトキット』に
ちびキャラ、タイトルロゴ、ゲーム画面のファイルが入っています。
使用上の注意をよく読み、
正しい手順でお使いください。

このゲームが好きな方はダウンロードして
盛り上げてみてはいかがでしょうか?

というより一緒に盛り上げましょう!

拍手[0回]

『天地創造ってどんなゲーム?』

1995年の10月に当時のENIXから
発売されたA・RPGです。

開発元はアクトレイザー/ガイア幻想記
で知られるクインテット。

ロトの紋章の藤原カムイ。

当時少年ガンガンで
特集ページを組んでいたので
知ってる人がいるかも知れません。

c2f52afd.jpeg

 
  
  










そんなこんなで私も当時DQⅥと一緒に買ったわけですが
周りの友人たちは誰一人このゲームのことを知りませんでした・・・

パッケージ絵と事前に買ったサントラが購入の決め手でした。
当時ロト紋読んでたって言うのもあるけど。


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カズさん
性別:
非公開
職業:
一応、かいしゃしん。
自己紹介:
2008/12/20
HNを変更しました。
例のあれでのCNは007です。

2009/10/31
初台でのGNは・・・
な・なんと『001』です。

2010/01/01
新コーナー『マメぞー』
まだナンバーありません。
短信。
気分転換が必要かな? 最近はPixivメインに なりつつあります。
注意事項
このサイト内の イラスト・文章等の 無断転載を禁止します。 基本的にリンクフリーですが、 コメント欄等でリンクの ご報告をいただけると ありがたいです。
最新コメント
[05/15 backlink service]
[08/03 アスP]
[08/11 アスP]
お天気情報
カウンター
忍者アド
メールフォーム