忍者ブログ
某誌『マメゾー』への投稿日記。 一瞬、T社の社長モリゾーかと思った・・・
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セブンス進行中。
順調にレベルも上がる『2ごうしつ』。

DSC01316-1.jpg













とある中ボスを倒すと(中略)

な、なんとフィールド全体が真っ赤なお花畑に!
見ているだけで不気味です。
下画面のマップも赤い印だらけになります。

余談ですが、OP画面にも変化が出ます。

DSC01321-1.jpg













このフロワロの花、当然食用には向かないんだろうな(笑)

 

拍手[0回]

PR
スーパーの菓子売り場で

20歳位の男女3人が笑いながら
買い物しているのを見て
春休みか~
青春してるな~頑張れよと
心の中で応援してしまった。

セブンスドラゴンでのマイギルドの名称です。
名前を考えるのに小一時間かかってしまった。

SOSだん、MMR・・・

某経済評論家 モリナガタ・・・
世知辛いのでやめよう。

DSC01306.JPG













その青春3人組がいたスーパーで
珍しいアイテムを発見。

DSC01312-1.jpg













ポッカコーヒーチョコレート。
136円で売っていたので1つ購入。

ポッカといえばラベルのあの兄ちゃん。

うろ覚えギャラリーにでも出したら面白いかも・・・

拍手[0回]

ようやくパッケージを開けました。

DSC01294.JPG













早速スタートです。

まず、マイキャラを作成します。
外見は4種類ありますが、好みでどうぞ。

DSC01305-1.jpg













マイキャラ(ファイター)です。
続いて、ギルドを作成します。
ギルドを作ると、パーティメンバーを作成できるようになります。

ここまでの流れは某ダンジョンRPGと同じ流れです。
余談ですが、オプション画面もよーく似てます。

DSC01310.JPG













昔はぞろぞろ並んで歩いたものです(笑)

拍手[0回]

DQⅨの発売日がようやく決まった。

来年の3月、今度はどんな旅が始まるのだろうか?

ドラゴンクエストプレス発表会の記事(ファミ通.com)
www.famitsu.com/game/news/1220451_1124.html


DQⅢの思い出。(中古で購入してクリアまで3ヶ月位かかった)


00fd041f.jpg



昔、居間にファミコンがあったころ

朝、早く起きてさあやるぞ!
と電源を入れたら呪いの音楽・・・
これだけで一日がブルーに。




bd596173.jpg






DQⅢは電源を入れるのが
本当に怖かったゲームでした。(笑)


今でも洞窟のマップとか覚えてるし。







20年前はバックアップ電池、今度はDSの電池切れに気をつけないと。

拍手[0回]

あなた、しってますか?

セガのセブンスドラゴンを応援するといいことがあるそうですよ。

7thdragon_logo_b.png





自分のブログ・HPに紹介記事をかいて
セブンスドラゴン公式サイトへリンクを貼ると・・・

詳しくは(ファミ通.COM)
www.famitsu.com/game/news/1220362_1124.html

セガ セブンスドラゴン公式サイト
dragon.sega.jp/recruit/index.html

公式ブログです。
dragonblog.sega.jp/

興味のある方は
良かったら読んでみてください。


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
カズさん
性別:
非公開
職業:
一応、かいしゃしん。
自己紹介:
2008/12/20
HNを変更しました。
例のあれでのCNは007です。

2009/10/31
初台でのGNは・・・
な・なんと『001』です。

2010/01/01
新コーナー『マメぞー』
まだナンバーありません。
短信。
気分転換が必要かな? 最近はPixivメインに なりつつあります。
注意事項
このサイト内の イラスト・文章等の 無断転載を禁止します。 基本的にリンクフリーですが、 コメント欄等でリンクの ご報告をいただけると ありがたいです。
最新コメント
[05/15 backlink service]
[08/03 アスP]
[08/11 アスP]
お天気情報
カウンター
忍者アド
メールフォーム