忍者ブログ
某誌『マメゾー』への投稿日記。 一瞬、T社の社長モリゾーかと思った・・・
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、TVドラマ『相棒』にいまさらながら
ハマっています。

再放送で毎日見ています。

DSC02624.JPG













まだ、寺脇康文が出ているシーズンのやつです。
及川光博が出ている最近のは
まだ見ていません。

右京    『亀山君、ひとつだけ。』

亀山    『あ、右京さん』

角田課長 『よっ、ヒマか?』

伊丹    『特命係の亀山ぁ~』

そんなわけで最近相棒DSとドラクエⅤを買いました。
相棒はDVDでも借りて見ようーかな?

世界樹の迷宮のあの敵の強さになれると、
ドラクエのモンスターを倒すのが楽に感じてしまいます。

ドラクエⅤはゲームの中で人生を体験できる
ホントいいゲームですね。

天空シリーズ
Ⅳは『友情・オジサンたち大活躍(笑)』
Ⅴは『人生』
Ⅵは『夢と現実、自分探し』
といったところでしょうか♪



拍手[0回]

PR
弘前桜祭りのニュースを見て
桜が舞い落ちていく中を
人々が談笑しながら歩いていく・・・
はかないな・・・

bff2e27e.jpg













妹が旦那さんと娘さん
(私から見て姪っ子にあたる)が遊びに来た。
姪っ子はまだ小さいが、私も赤ん坊のころは
自分もこうだったんだ・・・
とふと感慨にふけってしまった。

久々に絵を描きました。
桜が舞い散るはかなさを表現してみました。
作業用BGMは中島みゆきです。
SINGLES2000というアルバムを聞きながら
描きました。

まだウオーミングアップって段階だな・・・

拍手[0回]

今月号の電撃ゲームスを買いました。
いつものとおり、どきどきしながら
『初台』のページをめくったら・・・

載っていました!
今回は柱ネタとイラスト1枚掲載でした。
もちろんうれしかったのは
いうまでもありません。

ひとまずほっとしました。

099ef324.jpg

















SQ2よりメディックの女の子(メディ子)です。

ついでにゲーム屋で『相棒DS』と『ドラクエⅤ(DS版)』をかってきた。
相棒DS・・・これ結構面白い!

SQ3(世界樹の迷宮3)は今現在ナマズを倒してB8Fまで来ました。
ちなみにパーティの構成は
ウオーリア、モンク、バリスタ、ゾディアック、ファーマーです。





拍手[1回]

まだ自宅療養中です。
そろそろ半年になろうとしています。

薬を飲みながら、週2回病院にいっています。
最近では病院の人に顔を覚えてもらったみたいで
いくのが楽しみになっています。

会社からは有給がだいぶあまっているから
(入社以来まったく使っていないので1年くらいあまっている)
まだ大丈夫だよといわれお金の心配はありません。

先日会社の上司(部長・課長)に近況を報告。
新しくきた部長は『ゆっくり休みな。そんなあせってもしょうがない。』
『顔色よくなったね』といってくれ、とてもうれしかったです。

最初は『お前クビ』といわれるか、会社辞めますと言おうか
考えていたんですが・・・肩透かしを食らってしまった。

昼間は相変わらずTVをみて
朝は『ゲゲゲの女房』
昼は『ミヤネ屋』
夜は『報道ステーション』
という3本柱ができあがってしまいました(笑)

最近『相棒』が再放送されたのでそっちも見ています。

DSC02624.JPG













絵はまだ気乗りしないので描いていません(笑)
さて、暑中見舞いのネタでも考えるか。

『うつ』の治療で重要なのは薬をきちんと飲むこと
本人が回復したい!という思いと、支援してくれる仲間
そしてコミュニケーションが大事と
先生が言っていました。

まったくそのとおりと思いました。

拍手[0回]

移動中、たとえば新幹線とか高速のサービスエリアで
ネット通信ができたらいいなと前からおもっていたので
ネットブックを電気屋で物色していました。

最近のはこんな小さいんかい!!
店の人が近寄ってくるのを避けながらいろいろ
見ていました。

ONKYOとかソニーVAIOデザインがいいなー
けど画面が小さすぎ!
なんか目が悪くなりそう・・・

結局富士通のFMVにしました。
購入理由は安かったから!

DSC02621.JPG













イーモバイル+FMVの組み合わせです。

この大きさなら字も見やすい・・・って
年食ったなオレ。(笑)

レジの人が高校の同級生だったのはびっくりした(汗)

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カズさん
性別:
非公開
職業:
一応、かいしゃしん。
自己紹介:
2008/12/20
HNを変更しました。
例のあれでのCNは007です。

2009/10/31
初台でのGNは・・・
な・なんと『001』です。

2010/01/01
新コーナー『マメぞー』
まだナンバーありません。
短信。
気分転換が必要かな? 最近はPixivメインに なりつつあります。
注意事項
このサイト内の イラスト・文章等の 無断転載を禁止します。 基本的にリンクフリーですが、 コメント欄等でリンクの ご報告をいただけると ありがたいです。
最新コメント
[05/15 backlink service]
[08/03 アスP]
[08/11 アスP]
お天気情報
カウンター
忍者アド
メールフォーム