忍者ブログ
某誌『マメゾー』への投稿日記。 一瞬、T社の社長モリゾーかと思った・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げ、後1日で12月だ・・・
今月は締め切り早いだろうな。

本屋に行ったらこれにはビックリした。

『天体戦士サンレッド』アニメ化だって!?
髭男爵が声優挑戦!?
あの怪人たちが動いているの見たいけど、
この漫画らしく(マンガの舞台は川○市)
放送局はTVKオンリー。

冬のボーナスは間違いなくダウンです。

12月の締め切りに間に合うのか?
ホフマンとトルネコは?

DSC00969-1.jpg














DSC00967.JPG
  









あと1ヶ月で2009年です。
自分は本当にこのまま今の道を進んでよいのだろうか・・・?


DSC00973-1.jpg













寒い日が続くので、暖かくしてお過ごしくださいね。
 

拍手[0回]

PR

トップ写真は姫路城。
5月の姫路菓子博というイベントに行ったときの写真。

忍者ブログのテンプレート
スタンダードを使用しているので写真の
位置あわせが難しかった。

背景が夜景なら問題ないんだけど。

例のあれへのネタをぼちぼち考える。

メモしないと忘れてしまうので、
ノートに書いておきます。

落書きで書いたDQⅣホフマン+おまけ(笑)

DSC00889-1.jpg













自分のハガキが掲載されているのか気になってしまうためか、

ハガキを書くのはいつも発売日以降だけど。

 

拍手[0回]

最近、マウスが利かなくなる現象が多発。
操作不能になるので、パソコンを再立ち上げする。

当然、ブロ具のコメント・記事を書いていても、
もう一度書き直しになってしまう。

例のあれへのハガキの一部。

モザイクの部分は読者の皆様の想像にお任せします(笑


DSC00734-2.jpg


















拍手[0回]

あ、いけね!
例のあれハガキの締め切りだ!
明日の昼までに投函せんと間に合わない!
(静岡→東京 1日で届く)

家にスキャナーがないので、
デジカメで撮影。

投稿記録保存。

白黒ハガキであっても、
トレーシングペーパーで包装。

ダンボールで補強して封筒に入れます。

ちょっと前に、締め切り間際に封筒に
ダンボール2枚入れて投函したら、
翌日料金不足で返ってきてしまった。

親父いから『例のあれって何だ?』
『隠し事すんなよ。』と肩をたたかれてしまった。

Vol.2で締め切りに間に合わず、
足踏みしてしまった一人である。

拍手[0回]

なんだか複雑な気分である。

30ポイントも取ったもの
なんだかな~って気分である。

昔、ドラクエⅢで勇者のLVが41になっても、
ギガデインを覚えなかったのと
同じような気分であった。

昔、他誌でボツになった絵が掲載され

景気が悪くなると真っ先にリストラ・ボーナスカット。
中川大明さんのコーナー初掲載。

ここまでは良かったが、この2つで20ポイント。
『あれ?後ひとつは?』

浮かない理由は柱ネタであった。

このネタは、前号のワタシの趣味のコーナーで
『読書って書くの・・・』(前号より引用)
をみて、ある知人の話から思いついたネタである。

投稿したワタシもびっくりだが、
一歩間違えれば集中砲火を浴びかねない
ネタであった。
まさか載ってしまうとは・・・しかも10ポイント・・・

この点は反省材料である。


4b036a5a.jpeg





















電撃DS&Wii Vol.5 例のあれに掲載。
2年ほど前に他誌に送ってボツになってしまったが、
リベンジを果足すことが出来た。
ラインバックの親父いと、リンクとの『男と男の友情』を
テーマにして描きました。

ゲオに行ったら、夢幻の砂時計が980円で売られていた。
安いのはいいけど、ファンとしては考えてしまう話である。

こうなる日はまだまだ遠そうである。
はじめ、月刊化のときに送ろうとしたのですが・・・

30adadb5.jpeg




















拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カズさん
性別:
非公開
職業:
一応、かいしゃしん。
自己紹介:
2008/12/20
HNを変更しました。
例のあれでのCNは007です。

2009/10/31
初台でのGNは・・・
な・なんと『001』です。

2010/01/01
新コーナー『マメぞー』
まだナンバーありません。
短信。
気分転換が必要かな? 最近はPixivメインに なりつつあります。
注意事項
このサイト内の イラスト・文章等の 無断転載を禁止します。 基本的にリンクフリーですが、 コメント欄等でリンクの ご報告をいただけると ありがたいです。
最新コメント
[05/15 backlink service]
[08/03 アスP]
[08/11 アスP]
お天気情報
カウンター
忍者アド
メールフォーム